So-net無料ブログ作成
検索選択

世界まる見え!テレビ特捜部 全部ドッキリSP 社長 変装 社内調査 [トレンドTV]

スポンサーリンク




無題.png

世界まる見え!テレビ特捜部 全部ドッキリSP 社長 変装 社内調査

さてさて!このキーワードが示す意味はなんでしょう?

そそキーワードの通り!

世界まる見え!テレビ特捜部 全部ドッキリSP にて、社長が変装して社内調査をするというもの!

しかも一番下っ端で働いて問題点を発見し改善しようというもの!!!

ハッキリ言ってコンセプト超斬新です。。。。。^^


ちょっと、すいません。
話は脱線しますが、自分は現在肉体労働者です。

しかも司法試験浪人中でして、少なからず法律を学んでいます。

コンプライアンスの意味・重要性。

会社はだれのもの?
「株主」!
会社の財産は?
「社員・従業員」

上場会社とはいえこの当たり前の規律を知らない、
または無視する会社が多いのではないかと疑問に思い
苛立ちを隠せません!

うちが働いているところはまさにそれです!

ワンマン経営で現場の意見はないがしろ!社員のことを全く考えない会社です!

熱くなってすいません(汗)話もどります。

ほんとこの「世界まる見え!テレビ特捜部 全部ドッキリSP にて、社長が変装して社内調査」
を観て現場を知らない店長ないし上の人間は早急に心を改善してほしいです。


では内容・感想へ

ゲストはワタミ株式会社 取締役会長の渡邊美樹氏
まぁ政界に進出しようとしたり海千山千のお方です。

もとになった海外の企業はオーストラリア鉄道観光会社最大手

「グレートサザンレール」です。

年商90億円の大企業。

52歳の社長が2週間変装して社内調査!!

ここでみなさんも、どういう事態が予想してみてください^^

箇条書きで書いていきますね。







① 上司となる20代の女性社員にどんくさい呼ばわれされるw

② トイレが詰まるというクレームがあり重役会議にもかけたのにいまだに、いまだに改善されてない状況を  知る!
   ここはまさに、上司は現場を見ない顕著なあらわれですな。会議の意味をなしていない問題点。

③ スタッフが足りていないせいか、荷物の受け渡しに時間がかかる問題点が発覚。

④ 厨房のシェフの仕事ぶりがよく、スタッフに恵まれていることを再確認。

⑤ そのシェフに「ウチの社長とにてるねぇ?」とばれそうになるw

⑥ 食材の積み込む量が間違えている問題点が発覚。

⑦ 厨房シェフの昔話により、生きていくたくましさを改めて知った。

以上のことを踏まえ、社長は重役会議を開き、社員の素晴らしさを再確認したことを重役どもに伝える。

そして、潜入調査で出会った社員を本社に呼び出して、正体をあかし、社長が社員に誇りに思ってることを伝える!

どおっすか?この企画?

特に社畜のように働いてるリーマンの方々?

僕はちょいと涙がでましたよ^^

自分もこんな他を思いやれる人間になっていきたいものです。

ではでは。

社長の教科書―リーダーが身につけるべき経営の原理原則50




社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由




知らなきゃ損する職場の法律~問題社員と言われないために~ プライバシー侵害・経歴詐称・労働災害・副業









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。