So-net無料ブログ作成
トレンド ブログトップ

ピスト自転車 違反&罰金 [トレンド]

ピスト自転車 違反&罰金

・・・・

ピストバイクってなんぞいとな?

ot-rp715-sum.jpg

こんな自転車!

楽天で調べてみた結果。値段は2万9800円だったなり。


そもそもピストバイクとは、

要するに、ブレーキを両輪に又は片輪に装備していない自転車を、

ピストないしピスト・バイク、あるいはノー・ブレーキ・ピストと呼んでるらしい。

補足として、ギアが固定されているため、ペダルと車輪が連動している、

普通の自転車では後ろに進むことができないが、ピスト自転車では、

ペダルを反対にまわすことによって、車輪が後ろ向きに回り、後ろに進むことができる。


おぉ~!!


後ろ向き走行とかAKIRAのバイクを思い出すなw

そのため、ブレーキがなくても脚力で自転車を止めることができると言われているが、

一般人が自転車の速度で走行して、止まりたいと思ったときに、脚力で自転車を止めることは、

ほぼ不可能。。。。

めっさ危険ですなw

もはやホラー映画をみたいような~スリルを肌で体験したいような自転車ですな汗


んでもって、道路交通法上ピストバイクは違反性が

高いってことで、罰金刑の事例もでてる。

ピスト・バイクへの罰金刑

大阪簡易裁判所は平成23年11月22日までに、

ピスト・バイクで公道を走行していた男性に道交法違反として

初の罰金刑6,000円の略式命令を課した。

さらに、平成23年11月24日には、東京簡易裁判所でピストで公道を走行した会社員に

罰金刑6,000円の略式命令を課した。

まぁ罰金刑はデータとして残るので、悪質と判断されれば、交通刑務所などの懲役刑の可能性はある。

そんなことより…マナーとして量刑を怖がる以前に、車同様に、歩道を走れる凶器化した自転車

という認識を持って、第三者を巻き込まないよう走行することが重要だと思います。

ではでは。
  

フリーメイソン 日本人&合言葉 [トレンド]

世界丸見えの番組効果で

フリーメイソンが

検索急上昇ワードに浮上しましたね。。。

そもそも、俺はいつフリーメイソンなるものを知って、

なんで興味がわいたのか。

う~む

そそ、チョイと昔しに「ダヴィンチ・コード」なる小説が一世を風靡し

映画化されて広く認知されるようになったんじゃね?



フリーメイソンの歴史から語ると超絶長いので

簡単にいうと悪魔崇拝などする秘密結社!

もっとも危険かどうかはわからんけど、

過去の著名な偉人はちまちまこの秘密結社に入会してる

きりがないけど。

レオナルド・ダヴィンチ

アイザック・ニュートン

ジョージ・ワシントン

サルコジw

もぉなどなど。。あ~きりがねぇw


日本人ではどうか?

過去のTVの「たかじんのNOマネー」のなかで

20120826-8.jpg

こんなことがw

米国初代大統領ジョージ・ワシントンがフリーメイソンの会員だったって言われてるから

鳩山一郎が憧れて言ってたようにしか思えぬ。




それと!

ちと興味深い言葉が。。。

合言葉らしいのだが

「マーハーボーン」

英語で書くと

「mahabone」


すげえぞ!

こんだけちまたでは有名になってんのにググっても検索に引っかからねぇ汗

けっこう調べてみたが、なにやら儀式で使う言葉らしいでおわってる。。

天空の城ラピュタでいう

「バルス」!!!!

てきなものか?



それにしてもこええな。。。




俺はこれ以上調べるのやーめた☆


世の中には知らない方がいい秘密ってあるからさ

ではでは。

オレンジデーとわ? バレンタイン ホワイトデー オレンジデー [トレンド]

オレンジデーとわ

4月14日に行われるイベント。

2月14日のバレンタインデー

3月14日のホワイトデーを

経た恋人たちが愛を再確認し、オレンジやオレンジ色のものを贈り合い、愛を深める日。

オレンジは、たくさんの実がなるため「繁栄」「多産」のシンボルとされる。

また「花嫁の喜び」という花言葉を持つ。

愛の記念日にふさわしいとして、JA全農えひめ(全国農業協同組合連合会愛媛県本部)が制定した。



ちなみに、ウィキペディアからの余談w

韓国におけるオレンジデーは11月14日で、恋人同士でオレンジジュースを飲む日とされている。

同じ11月14日は恋人と映画を見るムービーデーでもある。

韓国の4月14日は日本と異なり、恋人のいない男女がジャージャー麺を食べるブラックデーである。

だそうですw

バレンタインから、ホワイトデー、さらにオレンジデーとか

三ヶ月間にわたって愛を育まないといけないなんて、日本人はたいへんですな汗


思ったのですが、日本人くらいじゃないでしょうか?

クリスマスにはキリスト教行事、正月は神道行事、死ぬ時は仏教行事。。。。。

。。。。げは!!笑

ですな。

円満なカップルのみなさんぜひぜひオレンジデー覚えていて。

楽しく過ごしてくだせえな^^

ではでは。

三浦マイルド R-1グランプリ優勝 バイト ネタ [トレンド]

今回

三浦マイルド

こやつ

news_thumb_r1mild.jpg

そそこやつがバイトネタフルオープンでR-1グランプリ優勝をしましたが、、、、

全体的にどうよ汗

R-1の質がおおいに落ちてきてる気がする。

三浦は、決勝ブロックで披露したフリップネタに変え、

最終決戦では道路交通警備員のネタを披露し、満票を獲得し11代目王者に輝いた。

決勝だけのメンツならヒューマン中村がイチオシ

アンドーひであきのモノマネ芸は意味がわかりませぬw。

まぁ今年で10回目で過去最多の3684人がエントリー。

決勝トーナメントはA、B、Cの3ブロックに分かれ、4組ごとにネタを披露。

Aブロックは、三浦が勝ち抜き。

Bブロックは同じくフリップネタを披露したヒューマン中村が突破。

Cブロックはスギちゃんやキンタロー。を抑え、“お笑いロボット”として言葉を発さず動きだけでタレントを表現するネタを披露したアンドーひであきが勝ち進んだ。

まぁおれ個人的には、自衛隊ネタの人が好きでした。

ではでは。
トレンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。